2013年11月23日土曜日

【最寄通信】大船最寄のレポートです!

担当Sです。

家事家計講習会報告は続きますが・・・、

大船最寄のNさんから、大船最寄のレポートが届きました♪ので、
掲載いたします!

----

NPO大船で最寄り会が行われました!Sさんは欠席でしたが、他のメンバーは皆さん揃っています。

今日は家事家計講習会の反省、友愛セールのことを話し合いました!

読書は、婦人之友11月号の『秋の深さ』。

忙しい毎日の中でも、どんぐりなどの木の実で秋を感じたり、秋の風景を眺めたり、秋の心地よさを感じる余裕持っていたいと語り合いました。

大船もよりは和やかな雰囲気で、楽しく盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまう…という感じです。

雑談の中にも、先輩会員の経験に基づく人生の知恵というか、参考になる話が聞けて、同世代同士の関わりにはない、貴重な交わりの時間だなぁと実感しますね。

皆さん、本当に優しく、頼りになる方ばかりでいつも助けて頂いてます!

----

「先輩会員の経験に基づく人生の知恵というか、参考になる話が聞けて、同世代同士の関わりにはない、貴重な交わりの時間」に同感です!

友の会のよいところのひとつですね。

Nさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿