2013年11月4日月曜日

家事家計講習会、準備しています。~リハーサルその1~

担当Sです。


11月に入り、すっかり寒くなりました。

いよいよ、家事家計講習会の開催される11月です。
11月1日の行われたリハーサルについて玉縄最寄リーダーSさんからレポートが届きました!

今日はリハーサル。
9時に働き人(準備を担当するひと)は集合。
10時から時間を計ってリハーサル。
本番どおり、プロジェクターや実物を使い、進んでいきます。
16日発表者の1人、Mさんはお仕事を半休して出席です。今まで原稿は代読でしたが、やはり本人から聞くと違います。
小講習の毎日の洗濯~携帯安定のYシャツ~も、実演です。

リハーサル、私も聞き入ってしまいました。
どうぞ、お楽しみに・・・。

以上です。

この日も皆さん真剣です。



この日は私も少しだけ、参加しました。
したの子を連れての参加でしたので、すぐにこどもはつまらなくなり・・・
すると、YさんとMさんが、こどもが遊べるように敷物とオモチャを持って来てくださいました。
その後も、Mさんがしたの子と遊んで下さり、オモチャの片付けも、いいわよ!と。
どうもありがとうございました!

こどもがじっと聞けなく、このような会に参加出来るかなと迷っていても、少しだけでも。と参加してみたら、先輩方がこのように自然に手助けしてくださるのも友の会のよいところだと思いました。

2 件のコメント:

  1. こどもがちいさいうちのお出かけは、「大丈夫かな」と悩んだり、ぐずったときの対策を10パターンくらい考えて、えいやッ!と一大決心で出発(もはや出陣!)ですよね。
    友の会には子供がその場にいることを喜んでくれる雰囲気があるので、本当にうれしく感じます。

    返信削除
  2. ブログ担当S2013年11月5日 21:49

    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    私は気がつかない母で10パターンもおもいつかないので匿名さんに聞いてみたいです♪

    返信削除