2013年10月28日月曜日

乳幼児グループにいらっしゃいませんか。

友の会では会員が月一回集まって勉強している研究グループがあります。

そのなかの、未就園児をもつお母様とお子さんが集まる乳幼児グループへのお誘いです。

月一回集まって、子育ての悩み交換、こどもとの生活のことについて勉強しています。先輩会員のアドバイスも受けられますょ。
子育て、、、一人で悩まなくていいそうです、いっしょに悩んで子育てしませんか。(会員でなくても参加出来ます。)

10月30日に集まりがあります。

時間、場所、内容、持ち物は以下の通りです。

◎時間:10時~お昼頃まで
◎場所:鎌倉友の家(http://www.kamatomo.sakura.ne.jp/08.html)
◎内容
1.読書「おさなごを発見せよ」
2.「ひらけ!家計簿」~家計簿のつけ方の相談や会員は9か月決算の感想など
3.お子さんの近況報告

持ち物:お子さんと外出する時のセット
*昼食について。友の会のMさんが混ぜご飯を炊いてきてくださるそうです。
まだ離乳食だったり離乳食を食べない月齢のお子さんのお母様は、お子さんのごはんをご用意ください。
ごはんを用意する関係で、出席される方の人数を把握したいので、急で申し訳ありませんが、29日のお昼までにまで連絡くださいますようお願いします。

お問い合わせは
鎌倉友の会kamatomo16☆gmail.com まで(☆は@に)。

4月はみんなでお弁当講習をしました。
先輩会員のバランスのよいおかずでお弁当箱のなかが華やぎました♪

担当S

2 件のコメント:

  1. 「いっしょに悩んで子育てしませんか」…いいことばですね。
    ついついウルっときてしまいました…。

    返信削除
  2. ブログ担当S2013年11月8日 10:16

    ありがとうございます。
    ご都合がつきましたら、ぜひご参加ください。
    乳幼児リーダーのSさんは親切で優しい方ですので、お気軽にお問い合わせください。

    返信削除