2013年10月22日火曜日

家事家計講習会、準備しています。その2

<効率のよい暮らし方がわかる 2013年鎌倉友の会家事家計講習会の詳細はこちらから>


家事家計講習会まであと3週間。
またまた台風がゆっくりと近づくなか、今日も集まって(全体会)、家事家計講習会の準備をしています。
参加されたSさんからレポートが届きました!

全体会をしています。
家事家計講習会の原稿の照らし合わせ、タイトルの確認、展示と小講習、と大詰めです。
今はその中の「忙しくても しっかり 食べる工夫」についての話し合いです。発表者は、「大したことはしていません。」と、おっしゃっていますが、それは常備菜・先手仕事が生活の一部になっているからだと思います。
きっと、聞く方には、ヒントになることがいっぱいでしょう。

とのことです!
11月16日の講習会ではこの常備菜、先手仕事の「ヒント」が聞けるんですね、私もぜひ知りたいです♪
また、11月19日の講習会ではかぞくのじかんの編集長さんが講演されます。
外の友の会の方から、
「編集長さんの講演が聞けて、350円はお得ですね!」
なんて、言われました。

私も楽しみにしています。
担当S

2 件のコメント:

  1. 連日お疲れ様です。
    望月編集長の講演、たのしみですね。
    なかなかない機会ですので、たくさんのお客様がきてくださることをねがっています。

    返信削除
  2. ブログ担当S2013年11月1日 5:38

    コメントありがとうございます。
    なかなかない機会ですね。
    望月編集長のお子さんはかぞくのじかんの読者のお子さんたちとほぼ同じ年齢なので
    現在進行形でこどもとの生活をされていて、話も共感出来ることが一杯ありそう。と期待しています。

    返信削除