2015年12月4日金曜日

12月例会を行いました!

鎌倉雪ノ下教会の大澤正芳牧師がいらして礼拝を行ってくださいました。
羽仁もと子著作集『真理のかがやき』より「人類への贈物」の箇所についてお話をされました。
多くの人にとって、クリスマスの贈物は、単なる品物ではなく、贈ってくれた人の愛情を感じ、
あたたかい気持ち、喜び、が一体となった思い出となっていることが多いのではないでしょうか。
神様がイエス・キリストを地上に送り出して下さったのは、神様から私たちへの最も大きな贈物、
そこからは、大きな愛を感じることができる、と話されました。



鎌倉雪ノ下教会のご厚意で、教会をお借りして12月18日(金)友愛セールを行います。
あたたかい雰囲気の教会での友愛セール、どうぞお出かけください。



毎年、被災地の子どもたちへ、新入児童の袋物を製作して送っています。
今年も友の家に集まって製作することになり、集まりの呼びかけがありました。

また、東北支援の活動の一環として、被災地の皆さんと手仕事を一緒に行ってます。
11/27~11/30の間に、Oさんが自由学園の生徒や他の友の会の会員と釜石に行った報告がありました。
若い学生が参加したことに現地の方はとても喜んで下さったと聞いて、うれしくなりました。



〜釜石のみなさんと手仕事をしています〜

例会の後は昼食会♪
MENUは ~☆とりのクリームシチュー ☆野菜の甘酢漬け ☆パン ☆ヨーグルトゼリーラズベリーソース~
担当した会員たちが、朝早くから集まり用意しました。
パンは2つの最寄の若い会員が前日に作りました。
それぞれが家で何回も練習を重ねた成果!で、とてもおいしいパンでした。



昼食の後は、恒例の質問タイム!
会員の息子さんからの「なぜ羊飼いがえらばれたの?」の質問から始まり、
最後は「天国に行ったら(幸せで)みなぼけてしまうのでは?」の質問に終わりました。
大澤牧師は、わかり易く真剣に返答してくださり、とても有意義な時間になりました。

最後に総リーダーが今日の集まりに感謝して閉会となりました。 
                                        報告ki

0 件のコメント:

コメントを投稿