2015年11月22日日曜日

21日 家事家計講習会の報告

11月21日(土)家事家計講習会が行なわれました!

今年度最後の家事家計講習会が鎌倉友の家で行われました。
講習会会場にはお花が活けられ、お客様を迎える準備万端!




10時から講習会開始です。
入会間もないMさんが生活の中で困っていることを、同じもよりのKさんがアドバイス。
皆で考えた「穏やかにすごす工夫の樹」も展示しました。



K.Mさんは、下準備、常備菜、鍋帽子、まとめ作りと、友の会で培ったベテラン主婦の食事作りの工夫を話しました。
常備菜などは、実際の展示もして見て頂きました。




Mさんが立てた来年の予算を見ながら、Mさんとベテラン会員のKさんが対話しつつ予算の立て方をお客様にお伝えしました。
食費の予算もお客様と一緒に立ててみました。
とても和やかな雰囲気で、講習会を行った会員たちも楽しく過ごしました。

これから実践「家計簿の会」が11月27日(金)11月28日(土)にあります。
ご一緒に来年の予算を立ててみませんか。
詳しくは、HPのチラシをご覧ください。

講習会に参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。
会員が撮った写真を別記事で見て頂きますので引き続きHPをチェックして下さいね。
                                    報告ki

0 件のコメント:

コメントを投稿