2013年12月4日水曜日

<12月例会>例会食


担当Sです。

12月例会はクリスマス礼拝もあり、いつもと違います。
この日は働き人が前日まで用意し、当日も朝早くから集まり・・・(お疲れ様でした!)

例会食♪



パンも前日に、皆さんで焼いてくださったそうです。
お食事はどれもとても、おいしかったです。ご馳走様でした。

お弁当を食べていたはずの長女も、私のひざの上に乗り、ブロッコリー、人参、じゃがいも、お肉頂
戴、パンもうひとつ!そして、デザートを完食。。。

皆さんの中でも、「自分で作らなくても、こんなお食事がいただけるなんて幸せ♪」なんて主婦ならで
はの感想も聞かれました。

ラズベリーソースがかけてあるデザート、赤と白の色がとってもきれいでした。

そして・・・
友の会の生活が垣間見えたワンシーンが。

お食事を食べ終わった頃、何人かが使い捨て布(古着やシーツを小さく四角に切ったもの)をかば
んのなかから取り出し、他の人にどうぞとあげるなどし、みんな自然に、食べ終わった食器を
拭き始めました。


お皿ぴっかぴか、です。
布で拭いてから、洗うと、水や洗剤の節約になります。



牧師様のお話で心穏やかに、美味しいお食事に心もお腹も満たされた一日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿