2013年12月4日水曜日

<12月例会>クリスマス礼拝

担当Sです。

12月3日火曜日に12月例会が行われました。
--------
プログラム
内容
 クリスマス礼拝  
  讃美歌 #111,#121
  読書「人生の新紀元」 信仰編
 最寄・生活勉強の様子
 2014年度総リーダー選出について
 家事家計講習会を終えて
   全体、実務、内容、宣伝、会計
 家計から
 小学生の袋物・一年の思い・震災支援報告
 各係から
  セール、共同購入、消費組合(予約衣料)
  友の家係・掃除当番・印刷引き継ぎ
 託児報告・出席人数・野の花の姿
 昼食準備
 昼食
 質疑応答
----------
今年も鎌倉雪ノ下教会K 牧師様に来ていただき、クリスマス礼拝が行われました。

今年は、初めての試みで、羽仁もとこ先生の文章に向かい合うということでした。

聖書に慣れ親しんでいないものにとって、著作集の信仰編は難しい内容ですが、

牧師様が解釈を加えて、丁寧に解説してくださいました。

今日のお花



「うちの裏山にもみじをとりにいったら、この赤い実をつけたサネカヅラが巻きついていたの。」とM さん
サネカヅラの赤い実と緑の葉がとても印象的で素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿