2014年2月4日火曜日

2月例会をおこないました♪

ブログ担当Tです。
 
本日、2月4日(火)例会を友の家にて、おこないました。
 
読書:羽仁もと子著作集「思想しつつ生活しつつ祈りつつ(中)」より
    『生きる以上は』
 
お当番の北鎌倉もよりと総リーダーが、読書の感想を話しました。
 
3学期の1,2,3月の読書の個所は、総リーダーが深い想いを持って、選ばれたそうです。
ぜひ、皆さんももう一度読み返してみて下さい。
「あこがるる心」「生きる以上は」「この生の使い方」
 
今日は、来年度のことを考える時間を持った後、
 
とりにくい青菜と豆の取り方の紹介
鎌倉山もよりが発表しました。
その一部です。


大豆とレーズンの梅酒煮


青菜とえびの中華いため




きなこもち
 
 
今日は例会後、会員間セール
その様子を撮影しそびれたので、戦利品を…
 
 
一部ですが、左上から時計回りに、
常盤最寄りのフキノトウ、菜の花、
大平山最寄りの炊き込みご飯、
玉縄最寄のシフォンケーキ、
町屋最寄のラムケーキ、
常盤最寄りのアーモンドクッキー。
 
 
今日もすてきなお花が活けてありました。
 
まんさくと菜の花です
 
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿