2013年9月14日土曜日

【やってみました】床の水拭き&から拭き


土曜日です。
来週の我が家を快適にするため、重い腰をなんとかあげました。
今日のハイライトは、リビングの床の水拭き。
これまでモップや掃除機のみでしたが、最近ベタベタがとれない…
というわけで、はじめて昔ながらの水拭きをやってみました。

あっという間に拭きあげ完了。
当たり前といえば当たり前ですが、フローリングモップでやるよりも力が入る分しっかり拭き取れるんですね。
洗剤や掃除の方法は、今月号の「婦人之友」を参考にしました。

化学モップで埃をとったあと、水200ccと重曹小さじ1の割合で重曹水を作成。それで湿らせたぞうきんで、ターッ!と勢いよく拭きあげます。
ちなみに子どもはこのあとすってんころりんしてました…


0 件のコメント:

コメントを投稿