2013年6月17日月曜日

【やってみました】町屋最寄のココアケーキに挑戦♪

今回は、玉縄最寄 Sさんからのレポートです♪

先日の6月例会のセールにて町屋最寄のココアケーキを購入しました。

家に帰って子供たちとおやつに頂きました♪
一口食べ、、、
んんん、こんなパウンドケーキ、たべたことない~!しっとりフワフワ♪とっても美味しいー!
長男くんが「もっと食べたい、ママも作って」と言うし
私もこれはぜひ作りたいと思い、
たべ終わってすぐに作った方にお電話しました

すると親切にファックスで
レシピを教えて頂きました~。
ちゃんと注意点も丁寧に教えて頂きましたよ(*^^*)
さすが友の会の先輩です。

このパウンドケーキ、バターではなく油で作っているそうです。
カロリー控えめなのもいいですね

さて、私も作ってみました♪



焼く過程で上が割れてはダメ(しっとりしないので)とのことでしたが、
オーノー!
15分残したところで割れてしまいました(TT)
(例会セールで購入したものは上が割れてはいませんでした)

試食。購入したものはもっとしっとりしていた気がしましたが、家族が美味しいと。まずは良かった!
配合がよいのだと思いました。



三本出来たので
一番綺麗に出来たものをお隣の赤ちゃんが生まれたばかりのおうちに気軽なおやつとして差し上げました。
バターじゃないのでおっぱい張らないので食べられるかな?

本物の町屋最寄のココアケーキ、友愛セールでも購入出来るそうです♪
(友愛セールは28日11時~13時です。ちらしはこちら)




0 件のコメント:

コメントを投稿