2015年5月19日火曜日

5月例会を行いました!

5月7日(木)、5月例会を行いました。
会場は、鎌倉方面の会員が出席しやすい鎌倉生涯学習センターです。
読書は、『みどりごの心』の「山に登る」。
自由学園の生徒300人が上高地登山をした話でした。
上高地の美しい景色が目に浮かぶようでした。
山登りは人生の縮図と書いてありました。
これから皆さんと一緒に1本のロープを持って山を登りましょう、と総リーダーがお話しました。
南関東部の16の友の会が集まって行われた生活勉強会の報告もありました。


 ー南関東 生活勉強会 子どもの展示よりー

「伝えたいこんなこと」はTさんの話。曜日によって掃除の場所を決めているそうです。
別記事で内容をお伝えしたいと思います。

今月の花はMさんのお庭のカラー。色鮮やかでした!


-5月例会の花ー


投稿者 ki


0 件のコメント:

コメントを投稿