2015年2月28日土曜日

2月例会を行いました!

2月例会を行いました!
 
例会読書は著作集「思想しつつ(上)」より「運の好い人悪い人」
運の悪い人と好い人それぞれについて書かれている言葉を抜粋してみました。
「私は何につけても、先にこうなると極めたり、こうなろうと思って仕事をするたちの人は、
運の悪くなる人ではないかと思います。
~そのわけは、始終私たちの行為の結果にばかり心をかけていると、
物事はよくゆかないほうが、どうしても多いのですから、
失敗する経験が、だんだんその人の自信を傷つけて、
進取の気象が乏しくなってしまうからです。」
「自分の現在の心持で、よいと思うことは、一心にやってゆこう、
そうして静かにそれによって得た知識と経験から、
だんだんに自分の進路を見出してゆこうというやり方は、
決して失望することのないやり方です。」
 
「わたしの時間」は友の家を作った時の建設責任者のEさんのお話。
もっと友の家を活用していきたいと話されました。
白木で暖かい雰囲気の友の家。機会があったら是非いらして下さい!
 
「一最寄一講習」
鎌倉山最寄は、皆で作っている子どものおもちゃの発表。
友愛セールにも出品します。
 
 
 
今泉北鎌倉最寄は、買い物カード、お掃除ダイアル、スカーフの巻き方を
講習しました。
 
 
「来年度の友の会について」
友の会は、責任者(総リーダー)が毎年変わり、組織も毎年見直しています。
新たな気持ちで、2015年度をスタートしましょう!と話し合いました。
来年度も、色々な活動をHPでお知らせしていきますのでどうぞチェックしてください。
 
例会後は、会員間のセールをしました。
楽しかった~。
 
 
 
今月のお花は、Tさんが活けて下さいました。
 
 
 
3月は、3月12日(木)映画会「あなたを抱きしめる日まで」
3月16日(月)「家計簿をつける会」があります。
HPをご覧ください。
                               (報告者 Ki)

0 件のコメント:

コメントを投稿