2015年8月16日日曜日

小学生集まれ!!を行いました。

子供の委員のTさんより、7/27におこなわれた「小学生集まれ!!〜自分で作ろう!!ダンボール織り&昼食」の写真が届きました^_^
〜〜〜〜〜





当日は、1年生から6年生までの19名が参加、スタッフ10名でお迎えしました。






先ずは大きな見本の織り機で説明を受け、細かいところは近くで教えてもらいました。




完成品はこんなかんじ。

最後に一人ひとりみんなの前で発表もしました。それぞれ作品のイメージを言うのですが、とても感性豊かで驚きました。




この時間からお母様たちも入室しました。
お昼ご飯は、サンドイッチとジャムのロールサンド。


お母さんたちにサンドイッチの作り方を教えて貰い、自分たちで作りました。
どのお子さんも上手に作っていましたよ。
また、会員が作った夏野菜たっぷりのスープも一緒に食べてもらいました。

帰りには、サンドイッチで切り落とした食パンの耳でラスクを作り(会員)お土産にお持ち帰り頂きました^_^

(投稿者 moriU)

0 件のコメント:

コメントを投稿