2015年8月15日土曜日

7月例会を行いました!

会員係 Kiさんより、7月例会報告がとどきました(^ ^)
~~~~~~~~

7月例会で、平和のことを考える時間を持ちました。
羽仁もと子著作集より「人の世の悲しみ」を読書した後、
Mさんが戦争の体験を話してくださいました。
今まで他の人にはあまり話したことがなく、皆にぜひ聞いて頂きたかったそうです。
会員ひとりひとりが平和を考えるよい機会になりました。

これから行う行事のお知らせと6月の行事の報告を聞きました。
ブログの他の記事をご覧ください。

盛岡手仕事支援の会の報告を聞きました。
被災地の方と一緒に製作した作品も見せて頂きました。



これからは11月の家事家計講習会に向けて話し合いをしていきます。
家事家計講習会は、全国の友の会が11~12月に行う講習会です。
皆様ぜひご参加ください。
途中経過などまたお知らせします。


玉縄東もよりが鍋帽子の展示をしました。



Mさんは例会の花も活けてくださいました。
ありがとうございます。

(投稿者 MoriU)

0 件のコメント:

コメントを投稿