2014年4月14日月曜日

第二回 有職者の集まり

Oさんより、有職者の集まりについてのご報告がとどきました。

ーーーーーー

3月8日、第二回有職者(仕事を持っている会員)の集まりが行われました。
平日は都合がつきにくい会員のため、今回も土曜日に開催しました。
集まりには、有職者6人、4月から仕事を始める人1人、
お客様1人、会員3人、小学生1人 計12人が参加しました。

話題
*食卓を整える工夫
*休日の仕込み
*出かける前の野菜の下ごしらえ
*洗濯はいつするの?
*教師の立場で子どもの様子
*会員Mさんから「2.3歳児のことを考える集まり」の報告

話は尽きないようでしたが、ティータイムに
鍋帽子で作ったプリン(あらかじめ作ってきました)や
常備菜を数種類、試食しました。

また、鍋帽子の綿入れについてもベテラン会員Mさんが説明してくれました。

2014年度も試験的な試みとして継続することが決まり、2ヵ月に1回程度集まりを持つことになりました。


平日はお仕事で友の会の集まりになかなか出席できない…なんて方、
「かぞくのじかん」や「婦人之友」をよんで友の会に興味を持ったけれど、
仕事があるから…と迷ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

↓↓鎌倉友の会メールアドレスは
kamatomo16@gmail.com


1 件のコメント:

  1. 毎日いそがしくてなかなか気が回りませんが、友の会に参加するとリセットすることができます。私の中の灯台の時間です。有職者の集いの今後のひろがり、たのしみです。

    返信削除