2013年5月13日月曜日

【最寄通信】玉縄最寄 餡ぱんとごまクッキー作り

玉縄最寄から5月9日の最寄会で行われた「餡ぱんとごまクッキー作り」のレポートが届きました♪

前回の餡作り講習の伝達講習で作ったさらし餡が今回の主役です。
パン生地は会員の自宅のホームベーカリーで事前に準備し時間短縮。ベンチタイムなどを有効活用し、NPO出品用のごまクッキーも作りました。
また、当日は入会希望の方も参加され、いつもよりもさらに楽しくなごやかな会となりました。


完成した餡パンは20個。桜の塩漬けがアクセント。
まろやかなこしあん入りで「贅沢ね~」という声が




ごまクッキーの生地作りの様子


こんな形で出品しました。
購入された方、お味はいかがでしたか?


【おまけ】

餡パン裏話
<画像をクリックすると拡大します>

0 件のコメント:

コメントを投稿