2016年7月13日水曜日

子育てママの生活基礎講習会 第2回目も終わりました!

4回シリーズの第2回目は6/24(金)に開催されました。

テーマは「だしのとり方とおいしい一汁三菜のごはん」です。


みなさま、だしはどうしていますか?

だしパックにだしの素・・・便利なものはありますが、

今回は昆布、かつお節から本格的にだしをとりました!

そのだしを使って、汁物、煮物、和え物を作りました。

優しい本物のお味がしましたよ(^^)





これは「かんたん煮しめ」を作っているところです。

並べ方に注目して下さいね。色移りしないように工夫しています(^^)

       


万能タレを使ってアジの照り焼きもあっという間にできました。

美味しそう~(*^-^*)


バランスの良いお食事として、ママ(3049)と幼児(35)の朝食・昼食・おやつ・夕食例

もご参考に…。

ママと幼児の食べる量にそんなに差がないことにびっくり。






0 件のコメント:

コメントを投稿