2015年6月20日土曜日

6月例会を行いました

6月例会の前半は、5月に2日間行われた全国友の会大会の報告でした。

1日目の会場になった自由学園は、武蔵野の美しい自然の中にありました(写真1)。
全国や海外からの会員、関係団体の自由学園、婦人之友社の活動の様子や方針を聞いていきます。出席した会員は、それぞれの友の会でこれから1年間活動していくためのたくさんの刺激を受け大会を終えました。
生活勉強では、鍋帽子の料理の発表や会員が毎月提出している食費しらべの考察をしました。
プログラム「伝えたいこんなこと」は、生活の中に縫う事が自然と取り入れられているMさんのお話。
とても素敵な手作りの品を見せて頂きました(写真2,3,4)。
このほか、これから予定している講習会のお知らせがありました。
乳幼児講習会、家計レッスン、夏休み子どもの集まり、などを計画しています。
皆様、詳しくはHPでご確認して、ご参加を検討してください。

今月の花(写真5)は、K.Mさんがご自宅のお花を活けてくださいました。
ギンガジウム、スモークツリー、柏葉あじさいなどとても華やかでした~。



(写真1)

(写真2)

(写真3)

(写真4)

(写真5)


(報告者:Ki)

0 件のコメント:

コメントを投稿